Media & News

メディアとニュース

ヘッドハンター大賞    金融部門 最優秀賞受賞者(Bizreach主催、2017年) 参画のお知らせ

Media
2020.09.02
2020年9月1日付けで弊社に芳山和也がシニアコンサルタントとして参画いたしまし...

202091日付けで弊社に芳山和也がシニアコンサルタントとして参画いたしました。

https://lawplatform.co.jp/ourcompany/team/#profile-yoshiyama

芳山は、2017年にヘッドハンター大賞 金融部門 最優秀賞を受賞(Bizreach主催)するなど、エグゼクティブサーチ業界において豊富な経験を有します。特に、PEファンド、投資銀行、総合商社、経営ポジションへのプレースメントでの高い実績があります。弊社の1つの強みである、弁護士・法務人材のプレースメント経験もあり参画に至りました。これまで培ってまいりました知識、経験を活かしつつ、更なる精進を重ね、業界発展のために尽力いたします。

以上、ご報告申し上げます。

【芳山和也からのご挨拶 2020年9月1日】

 このたび、企業法務革新基盤に参画いたしました芳山和也と申します。当職は10年にわたりHRコンサルティング業務に従事して参りました。

 投資ファンド、投資銀行部門、ベンチャーキャピタルに対してはM&Aアドバイザーの採用活動の支援に取り組み、アソシエイトからディレクターの紹介実績がございます。投資ファンドのポートフォリオカンパニーのCEO、COO、CSOといった経営幹部ポジションに対してのサーチ業務は対象企業の経営課題を深く理解し、投資ファンドの支援方針、成長戦略、エグジットプランにマッチした人材の発掘に努めて参りました。

 総合商社の事業部に対しては事業戦略推進においてキーパーソンとなる専門知識を有した人材を他業界から発掘、また、新規プロジェクト立ち上げにかかる経営ボードメンバーの指名サーチ業務に関与しました。また、総合商社の法務部に対してはインフラビジネスに強みを有する企業法務弁護士、コンプライアンス部に対しては反贈収賄に精通した人材の採用支援を行いました。

 企業法務革新基盤に参画したのは、共に歩みたいと思うメンバーがいる、という理由に他なりません。クライアント、キャンディーデート、業界の発展に対して既知の価値観に囚われることなく、真の課題を捉え、自ら思考し、戦略を練り、相談者様の想いに応えているメンバーがここにはいます。彼らは私が理想とするコンサルタントの姿を体現しています。

 これまで培って参りました知識、経験を生かしつつ同社のメンバーと共に切磋琢磨し、相談者様から信頼される真のパートナーになる事を目指します。

芳山 和也 2020年9月吉日