Media & News

メディアとニュース

金子忠浩(日本オラクル株式会社 前代表執行役)の参画のお知らせとご挨拶

information
2020.10.16
2020年10月1日付けで弊社に金子忠浩がクリエイティブコンサルタントとして参画...

2020101日付けで弊社に金子忠浩がクリエイティブコンサルタントとして参画いたしました。

https://lawplatform.co.jp/ourcompany/team/#profile-kaneko

金子は、エヌ・ティ・ティ移動通信網株式会社(現株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ)の初代法務室長として同社の法務部の礎を築いたほか、2020930日まで日本オラクル株式会社代表執行役 最高法務責任者を務めました。日系企業および外資系企業のリーガルディビジョンでのマネージメント経験、さらには、世界企業での経営層としての経験と実績を有します。弊社代表取締役CEO野村慧との長年の付き合いを契機とし、理念に共感し参画に至りました。これまで培ってまいりました知識、経験を活かしつつ、更なる精進を重ね、業界発展のために尽力いたします。

以上、ご報告申し上げます。

【金子忠浩からのご挨拶 20201016日】
私は、24年を越える法務部門の常任指揮者を引退した身として、企業法務に関わる者の活躍する領域が、革新的に拡大することを願っています。

ESG時代のガバナンスは、最早、CFOカテゴリーのみのものではありませんし、経営が、常にそして最も意見を求める相手に名前が上がるべきは、法務責任者であると思います。

今般、客演指揮者として、そう言った時代の要請に応えることを求める法務部門、企業法務弁護士事務所へのコンサルティング、及び自身のスキルセットの拡充を求める企業法務パーソンへの個別メンタリング、といった活動を通して、企業法務の革新、へのサポートに尽力したいと思います。

金子 忠浩  202010月吉日